2013年12月09日

かつおくるみはまり食い

1年くらい前か、はじめて食べてから気に入っている濱金のかつおくるみ。

飯の友、かつおくるみ。

甘い味がそれほど好きではないので、つくだ煮は好まないのだが、

かつおくるみだけは別。

秋頃からくるみが大きくなった?

更においしくなったような気がする。
かつおくるみはまり食い

だからこの秋冬は切らすことなく購入して日々食べている。

まさにはまり食い。

そろそろ飽きるだろうと思うのだけどまだ飽きない。


娘も好きで、弁当のおにぎりの中にこっそり1粒2粒仕込んでやると喜ばれる。

夫の母も我が家で食べて気に入った模様。

買って帰っていた。



話変わるが、

夫が先日パン屋さんに行った。

このブログの左下の画像に写っている「東和」の作業着を着て。

そこでパン屋さんから声をかけられたそうな。

もしかして東和ヨメというブログの…?と。

正解です。

実はここのパン屋さん、私が足しげく通うお店。

そこのおヨメさんとは、お店でだけでなくあちこちで行きあうし、

よくおしゃべりしたりして仲良くさせてもらっていた。

私の祖母の家のご近所なので、本当によく知っているのだ。

が、ブログをやっている話はしたことがない。

夫が東和で働いているなどという話ももちろんしない。普通しないだろう。


今回、夫と話してみて、私=東和ヨメ とつながったようで、とても驚いていたようだ。

私もびっくり。

このブログのこと知ってたんだ!

うれしはずかし。

そのパン屋さんのこと記事に書いたことがあるから、検索でヒットして見つけたのだろうか。




早く出かけられるようになって、会っておしゃべりしたいものだ。




同じカテゴリー(家宴会&飯)の記事画像
食器の少ない家での10人規模の宴会
うれしかったおもてなし
やたらうまい粒うにを堪能するために
女子会という名の普通の家飲み
晩飯作り中
暑い日々の晩ごはんと今日の目標
同じカテゴリー(家宴会&飯)の記事
 食器の少ない家での10人規模の宴会 (2013-03-04 14:11)
 うれしかったおもてなし (2012-10-15 09:56)
 やたらうまい粒うにを堪能するために (2012-09-17 11:31)
 女子会という名の普通の家飲み (2012-08-08 12:51)
 晩飯作り中 (2012-07-31 17:35)
 暑い日々の晩ごはんと今日の目標 (2012-07-30 10:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。