2015年08月11日

風呂のエプロン掃除なんて朝飯前

夏休みである。

前半は子どもらと共に喉風邪などひいてしまって

引きこもり。つまらなかった。

元気になった今、夏はこれからだ!

とばかりにシーパレスだの市民プールだの

ビールだのと張り切っている。


不調の間全然行き届いてなかった洗濯や掃除も、

少しずつやるようにしている。

昨日は久しぶりの風呂掃除ができた。

汗だくグッタリだったけど達成感がある。


でも、そうなると気になるのは、この数年

存在を無視してきた浴槽のエプロンの中である。

せっかく風呂全体はきれいになったのに、

ここから不穏な気が漂っているような気がする。


近日中に勇気を出してあけようと決心。

今朝、その時が来た。

起きてすぐ、突然やる気になった。

エプロンを開けるだけ開けてみよう。



ぎゃーーーーーー。

予想より少しだけ汚かった。

どぎたない 予定だったんだけど、

更にもう少し汚い。

異臭はなかった。ほっ。

何も死んでなかった。ほっ。


完全にきれいにすることは早速あきらめた。

まずざっとぬるま湯で洗い流す。

汚れ、ビクともせず。

タワシでこする。

汚れ、ざっくり取れる。

いつものウタマロ泡洗剤でざっと洗う。

汚れ、ある程度はとれる。


滅多に使わない秘密兵器、

キッチン泡ハイターをかけて5分置いて流す。

汚れ、結構取れる。


結果まあまあきれいになった。
風呂のエプロン掃除なんて朝飯前

窓のない風呂ゆえ、ただいま浴室乾燥で乾かし中。




所要時間2、30分といったところか。

ちょくちょくやりゃあいいのにね。


やった直後はいつも思うのだが、

実現したことはない。


とりあえず、今日の風呂&風呂上がりのビールが

楽しみだのーん。


同じカテゴリー(風呂・洗面所・トイレ)の記事画像
洗濯機パン丸出しで排水溝の臭い対策中
台所と風呂は固形石けん
洗面所掃除しない実験途中だったが寝込んでた
洗面所掃除しなくて6日目
実験開始、洗面所何日掃除せずに放置して平気か
来客の日は掃除のチャンスだが
同じカテゴリー(風呂・洗面所・トイレ)の記事
 洗濯機パン丸出しで排水溝の臭い対策中 (2016-04-07 10:05)
 台所と風呂は固形石けん (2015-07-16 13:42)
 洗面所掃除しない実験途中だったが寝込んでた (2013-10-09 12:50)
 洗面所掃除しなくて6日目 (2013-09-25 09:41)
 実験開始、洗面所何日掃除せずに放置して平気か (2013-09-19 10:03)
 来客の日は掃除のチャンスだが (2013-07-11 10:47)

この記事へのコメント
お疲れ様でございます。
相変わらず、偉いですねー。
私、いまの風呂の掃除をそこまでしたことはありません。
引っ越すとき、引っ越すとき・・・で もうすぐ20年でございます。
ひっどいことになっているのでしょうが、わざと見ないでいます。(怖すぎるので。)

引越しの際は、業者さんに頼もうかしら。
でも そんなお金、あるのかしら・・・。

そう思っても、このお盆休みも やる気は全くありません。
完全に居直っておる次第です。
この性格を直さない限り まともな生活はできないようです・・・。
Posted by サボテンたぬき at 2015年08月11日 13:01
不穏な空気、うちでもだいぶ前から感じています。
引っ越して数年経った頃から、「あれ、これは外れるのか?」と感じていました…やはり外れるのか。知りたくない事を知ってしまった(ー ー;)
そのうちやりたいと思います。
そのうちっていつ?
Posted by タナカテルヨ at 2015年08月11日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。