2012年08月08日

女子会という名の普通の家飲み

先週の家飲みは女だらけ。

女子といえばアボカド。

というわけでアボカド&スモークサーモンとツナオニオンのサンドイッチをこしらえた。

あとは、枝豆ゆでて、ポテサラ作って、ナスのバルサミコマリネ(初)、

鳥綱で買った焼き鳥を焼いて、チキンカツをオーブンであたためて出した。
女子会という名の普通の家飲み

きゃー紀文のお好み焼き!!焼きそば!!がキター!!
女子会という名の普通の家飲み

紀文 (食べログ
豊橋市広小路3-56
0532-52-8891

お好み焼き以外のおつまみもおいしくて好きなお店。



宴の感想。


作り過ぎた。

ポテサラのマヨが足りなくて少々ぱさついた。

サンドイッチのパンに粒マスタード塗りすぎてやつらが主張しすぎていた。


あと、女子はそれほど焼き鳥にがっつかない。

女子には肉そのものよりも肉を使った何か、の方が人気とみた。

肉とチーズの組み合わせとか。


大葉なりバジルなり、ハーブ類を使うものがよさそう。



同じカテゴリー(家宴会&飯)の記事画像
かつおくるみはまり食い
食器の少ない家での10人規模の宴会
うれしかったおもてなし
やたらうまい粒うにを堪能するために
晩飯作り中
暑い日々の晩ごはんと今日の目標
同じカテゴリー(家宴会&飯)の記事
 かつおくるみはまり食い (2013-12-09 14:56)
 食器の少ない家での10人規模の宴会 (2013-03-04 14:11)
 うれしかったおもてなし (2012-10-15 09:56)
 やたらうまい粒うにを堪能するために (2012-09-17 11:31)
 晩飯作り中 (2012-07-31 17:35)
 暑い日々の晩ごはんと今日の目標 (2012-07-30 10:57)

Posted by 東和ヨメ at 12:51│Comments(2)家宴会&飯
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
いつもいろいろ ちゃんと準備されて、偉いですよね。
私には絶対に無理です・・・。

枝豆と焼き鳥さえあればもう充分っていう人、ここに居ます!
(間違えた。女じゃ無かった。オッサンだった・・・。)
Posted by サボテンたぬき at 2012年08月08日 13:24
サボテンたぬきさんへ

お褒めの言葉、ありがとうございます。
のんべえゆえに、子連れでも
なんとかして楽しく飲もうと必死なのであります。

あと、やはり、家飲みは安い~。
紀文以外にもステキな差し入れ(ビールとシャンパン!)もあったため、
豪華飲み会になりました。


枝豆と焼き鳥さえ…

私も激しく同意!!!
ていうかビールがあればいいんです。
ビールがなかったらほかに何があったとしても暴れます。

ですよね!?

「お茶するか?」も
どっかビール飲めるところ行こうか、と同意なのです。

飲めない時期はホント困りました。
Posted by 東和ヨメ東和ヨメ at 2012年08月09日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。