2015年02月12日

お雛様だに

昨年亡くなった私の父が、

長女のために紙粘土で作った雛人形。
お雛様だに

次女のためには、新しいものを

長女と一緒に作ろうとしていたのだが、

残念ながらできなかった。


でも、長女が、このお雛様が妹と自分の

二人のものになったからいいのだ、

的なことを言っていたので嬉しかった。


可愛いしコンパクトだし出すのに1分くらいだし

私もとても気に入っている。


同じカテゴリー(子どもの物)の記事画像
暑いから、キノコしおれちゃったかね
子ども部屋完成
物部屋の青い棚を空にした
子ども部屋プロジェクト始動 まずは物を減らす
家事ができるようになってきた、さて何からやる?
家族が増えると物も増える
同じカテゴリー(子どもの物)の記事
 暑いから、キノコしおれちゃったかね (2015-07-15 14:47)
 子ども部屋完成 (2015-07-14 13:59)
 物部屋の青い棚を空にした (2015-02-17 12:36)
 子ども部屋プロジェクト始動 まずは物を減らす (2015-02-17 10:27)
 家事ができるようになってきた、さて何からやる? (2013-12-11 13:54)
 家族が増えると物も増える (2013-11-25 13:46)

この記事へのコメント
お雛様、良いですね。春ですね・・・。

二人のお雛様だ って言ってくれるお姉ちゃんも
素晴らしいです。

本物の春が来れば、お嬢ちゃん達の風邪等に
気をつかわなくてもよくなるので 早く来て欲しいですね。
Posted by サボテンたぬき at 2015年02月13日 12:35
サボテンたぬきさんへ

今回はケースから出すときに、次女のいたずらにより
お内裏様の帽子の何かがポキッと…

我が家の匠が修理してくれる予定なのですが。
まだだわ~

この冬は家族がちょくちょく病気してて
春が待ち遠しいところです。
Posted by 東和ヨメ東和ヨメ at 2015年02月16日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。