2012年01月17日

ニチベイのバーチカルブラインド

どんなカーテンにするか。それともブラインドか。すごく悩んだ。

前住人がカーテンを置いて行ってくれたので、あわてずにゆっくり考えることができた。

結局縦ブラインドに決めた。

ニチベイのバーチカルブラインド

もちろん施工は東和サンにお願い。

職人さんに来てもらって、さくっとカーテン仕様→ブラインドに。

下が糸でつながっていないタイプ(職人さん曰く、イマドキの形)のバーチカルブラインドだ。

ニチベイのバーチカルブラインド

洗濯はできないこともないみたいだけど、基本あきらめモード。

だってコレ全部はずして洗濯して…って想像できん。

4年くらい経ったが、今のところ大体キレイ。

ごくごく稀にコロコロで下の方のほこりをとったりはしている。


子どもには特に注意を払っている。

やつら、縦ブラインド(下の紐なし)大好物だから。

ドーナツやチョコなど食べていたら、やつらをガン見して、手を拭いてからでないと席を立たせない。

鬼ヨメでけっこう。

この辺、普段は子どもに甘い夫も、なかなか厳しい。



同じカテゴリー(リビング・ダイニング)の記事画像
ダイニングテーブルはわざと斜めに
住所の決まっていない物たちよ
リビングの小扉収納を見直す
子どもの作品を飾ってやりたいのだが
シャンデリア導入
ダイニングの照明が虫の息になったので
同じカテゴリー(リビング・ダイニング)の記事
 ダイニングテーブルはわざと斜めに (2014-01-17 17:47)
 住所の決まっていない物たちよ (2014-01-14 12:46)
 リビングの小扉収納を見直す (2013-05-15 14:24)
 子どもの作品を飾ってやりたいのだが (2012-11-07 10:47)
 シャンデリア導入 (2012-10-10 11:26)
 ダイニングの照明が虫の息になったので (2012-07-13 10:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。