2012年10月10日

シャンデリア導入

インテリアの話。我が家のニューアイテム。これは半分点いているところ。
シャンデリア導入


今までリビング照明はIKEAで買ったものを使っていた。6千円くらい?
シャンデリア導入

むりやり長さを短くしているのだが、170㎝ちょっとの夫が頭をぶつけるくらい。

もっと言うと165㎝以上の人だと危ない。

でもまあ、デザインは気に入っていた。チビの私は頭ぶつけないし。


が、明るさが足りないことが今の生活に合わないので変えることにしたのだ。

夫が楽しそうにネットで検索しまくっていた。

予算との兼ね合いもある。理想と現実は少し違う。

なんとか手頃(?)なものを見つけたようだ。我が家的にはちょっとした冒険。


先週末届いた。さて、組み立てだ。
シャンデリア導入

キラキラとクリスマスツリーの飾りのようだ。
シャンデリア導入

取説を見つつ…
シャンデリア導入

完成形。
シャンデリア導入

わくわく点灯式となった。
シャンデリア導入

子ども、おつかれ。梱包材のプチプチで寝床をこしらえて寝てしまった。
シャンデリア導入



我が家、かなり明るくなった。

まだなんとなく見慣れない感はあるが、きらきらしてて面白い。


インテリアは夫の楽しみのひとつ。

テーブルを移動してみたり、鏡をつけたり、棚をつけてくれたり。

家族が暮らしやすいように、くつろげるように、少しずつ変えていっている感じだ。




同じカテゴリー(リビング・ダイニング)の記事画像
ダイニングテーブルはわざと斜めに
住所の決まっていない物たちよ
リビングの小扉収納を見直す
子どもの作品を飾ってやりたいのだが
ダイニングの照明が虫の息になったので
ニューフェイス、リビングの鏡
同じカテゴリー(リビング・ダイニング)の記事
 ダイニングテーブルはわざと斜めに (2014-01-17 17:47)
 住所の決まっていない物たちよ (2014-01-14 12:46)
 リビングの小扉収納を見直す (2013-05-15 14:24)
 子どもの作品を飾ってやりたいのだが (2012-11-07 10:47)
 ダイニングの照明が虫の息になったので (2012-07-13 10:45)
 ニューフェイス、リビングの鏡 (2012-07-08 09:40)

この記事へのコメント
インテリア環境に対し、パパがんばってくれるのね。
シンプルな感じじゃなくて、
今度はちょっとこ洒落れたかんじなのね。

うちは、TV周りとネット環境だわ~
そういや、iPodtouch?だっけ、
昨日、買ってたー。
アップルに汚染が更に広がった~~
Posted by R3*mama at 2012年10月10日 11:57
R3*mamaさんへ

とにかく好きなんだと思うよ。
買うばかりじゃなくて後始末やメンテナンスもやってくれるから
助かるよ。
私インテリアセンスに自信ないしね。
色々読んでだいぶ勉強したからちょっとはマシになったと思うけど。
だから大物は全部夫が決めている。

R3*mamaさんのダンナさまはとにかく電化製品だね。
我が家でもたまに話題になっているよ。

それにしても、どしどしApple増えてるね~。
Posted by 東和ヨメ東和ヨメ at 2012年10月10日 13:46
ご主人セレクトの照明。

今回も素敵ですよ~。

でも

全部届いてから組み立てなんですねーー!

子供の雑誌の付録も、組み立てたくない私なので

パパさん、の大奮闘お疲れさまです。

すごいです!!

ネットでの買い物。探してるときから届くまで

楽しいですよね。そのギャンブル感にドキドキです。
Posted by カンちんカンちん at 2012年10月11日 21:30
カンちんさんへ


ありがとうございます~!!
夫も喜んでおります。

組み立て、面倒ですよね。私も苦手です。
何が書いてあるか、もうよくわからなくって説明書を悪者にしています。
雑誌の付録も憎むべき存在です(笑)

我が家の夫の場合、それも仕事の1つみたいなものなので、
かなり複雑なものもサラリと組み立ててくれます。
組み立てのことを気にせずに買い物ができるというわけであります。
ありがたいことです。
Posted by 東和ヨメ東和ヨメ at 2012年10月13日 14:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。